March 2009

安城市発!「赤毛のアン」の家(3)

日々工事が進んでいます。。

木製サッシも取り付いて、サッシ

 

サッシ (1)
サッシは「マーヴィン」のインティグリティがついてます。






窓ひとつとっても、カッコいいでしょ(●´ω`●)







今回のFu様のアンの家は、断熱材に『アイシネン』を採用しています。
アイシネン (1)シューーーッと吹くと
アイシネン (2)むくむくムクっと膨れてきます。





この断熱材は、結構すごいヤツです。 この性能に ”まさる” ものはあるのか?ってかんじですよ。。

愛知県及び近郊の方は、断熱材は キングラン中部って会社のオオクワくんへお問合せください。




本当に価値のある住宅が欲しい方
こちら ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.maplehomes.co.jp/




                                              メープルホームズ愛知南





安城市発!「赤毛のアン」の家(2)

赤毛のアンの家 Anne of Green Gables House が安城市でついに、フレーミング作業(建物の骨組み)をむかえました。

仕上げは まだまだ これからですが、そのスタイルがお目見えです。

建て方 (17)






これから、徐々に仕上がっていきます w(゚o゚)w オオー!

ゴールデンウィークまでには外部は完了かな?




                   メープルホームズ愛知南







「赤毛のアンの家」こちら ↓ ↓ ↓
http://www.maplehomes.co.jp/design/anne/index.html



地鎮祭

刈谷市にて「夫婦ふたりで暮らす家」始動しました。

先日、地鎮祭を行い いよいよ 基礎工事へと移っていきます。



DSC01001


氏神様への御挨拶も済み、工事の無事完成、住まう方のご繁栄をお祈りいたしました。


平屋建ての大きな切妻屋根のお家になります。

もちろん、天然素材をふんだんに使った住み良いおうちになりますよ。



                      メープルホームズ愛知南






家具作ってます

メープルホームズでは、内装の細部にまでこだわって仕上げをします。

すると、家具も統一されたものが必要になります。

なので、市販品では無いものをオーダーで受けつけます。

DSC00996パインの無垢材の家具




さまざまな形、色、仕上げ、対応します。

扉も、引出しも、把手の色、形、対応します。

まずは、お問合わせください。



               メープルホームズ愛知南
               http://www.kuroiwa-inc.co.jp


安城市発!「赤毛のアン」の家

基礎工事もいよいよ配筋が終わりました。

JIOによる配筋検査をうけました。

JIO配筋検査
全ての箇所のチェックをしていただきます。





JIO配筋検査 (1)

メジャーを使い、長さ、かぶり厚、など入念にチェックします。






問題なく検査OKとなり、いよいよコンクリートの打設となります。


今月には、躯体(くたい)の建て方作業が待っています。


カナダからの建材も届いて、いよいよ盛り上がってきました。。(o^∇^o)ノ

 

 

                 メープルホームズ愛知南
                 http://www.kuroiwa-inc.co.jp

申請手続き

最近、いろいろな手続きに追われてます。

最近では、弊社専用駐車場をつくる為に、とりかかっているのが、

農地転用手続き。

市街化調整区域の田んぼ から 田んぼ以外の用途へ変更する時に行う手続きです。

弊社駐車場予定地は、調整区域の中の”農業振興地域”に指定されていたので、さらに、申請ヶ所数が増えます。

最終的に、各申請が全て許可されないと駐車場には出来ないので申請書づくりは慎重を期しています。

通常、農地転用申請等は、行政書士等に依頼する事が多いのですが、今回は自社専用、と言う事で自分で頑張っています。

桜の咲くころには、駐車場整備がしたいです。





記事検索
プロフィール

メープルホームズ愛...

オリンピック応援パーク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック