December 2009

本年の業務を終了します。

本日で、本年の通常業務は終了となります。

12/29〜1/4まで通常業務はお休みです。

新年、1/5より営業再開します。


毎年、毎年、本当にあっっという間に師走、年末、大晦日・・・


1年の間に、携われるお客様の数に限りはありますが、限られたお客様の生活がより豊かになるような住まいづくりのお手伝いをしていきたいと強く思います。


憧れに住む・・・
なかなか、イメージと実際の建物のギャップに悩まされている方も多いと思いますが、メープルホームズは、確かな経験と実績で対応します。





皆様におかれましては、新年が良い年になりますように・・・

皆様のご健康と、ますますのご多幸をお祈り申し上げます。



それでは、よいお年を



                      メープルホームズ愛知南

『赤毛のアンの家』 in 安城市(6)

いよいよ終盤にさしかかりました。

『赤毛のアンの家』in安城

内装工事で現場が活気づいてます。


年末年始の連休をはさむので、材料の手配や段取りにおおわらわ、、

足場も外れて、外観の雰囲気は申し分なし。


住宅街の中にあっても、その良さはうすれませんねぇ。


カナダのプリンスエドワード島へ旅行に行った方ならまさに、アンの世界を堪能できるのでは?



住まい方を想像するだけでも、ワクワクしますから、

来年2月6日(土)・7日(日)の2日間

完成見学会へお越しください。


bt_top_anne11




mobile QR MH愛知南





モバイルQRコード



                           メープルホームズ愛知南

カントリー家具

カントリー家具を探しに家具屋さんを見てきました。

愛知県岡崎市に本社を持つ、”オリバー”さんへ行ってきました。

ショールーム併設で、1F〜5Fまで、さまざまな家具が展示されています。


今回、見つけました。。

素敵なダイニングテーブルセット!!!

      DSC01921          

写真では大きさが分かりずらいんですが、4帖程度に収まる大きさ。
何より、テーブルの高さがいいんです。スタンディングで使ってもちょうど良く、格好よろしいです。



次はテーブル

DSC01922

部屋にちょこんとおいてあると、便利で可愛らしいですねぇ。






DSC01923
鏡と併せると鏡台になって、サイドには小物引出しの収納もセットでGoodですね。。






やっぱり、カタログだけでは質感、ぜんぜん違いますわ


その他にも優れものソファーやゴージャスな家具シリーズと幅広くそろっていて、見ているだけであっと言う間に時間が過ぎてしまいます。


最近Netで購入する機会が多いんですが、やっぱり足を運んで、目で見て、触れて、、
大事ですねぇ



素敵な家具に囲まれて、そんな家具が似合う素敵な部屋に住みたいですよねぇ??


素敵な家具を見ながら、ソファーに座りながら、新しい暮らし方を妄想してきちゃいましたo○.。o○.。o○.。o○





                        メープルホームズ愛知南

『赤毛のアンの家』 in 安城市(5)

『憧れに住むin安城市新田町』

そろそろ仕上り感が出てきました。



今回の『赤毛のアンの家』・・・
 
bt_top_anne11



すごく良い間取りで、日々の生活が楽しくなりそうなイメージが泉のように湧き出てきます。

広いキッチンで収納も充実。キッチンからリビングまでが見渡せますヨ。。

リビングからつながる階段をのぼれば、家族の多目的ホールにつながり、1階と2階にリビングがあるようなものです。

1階で子供たちがテレビをみて、ご主人さんが2階で本を読み、奥さんがキッチンで料理をする。。離れていても、同じ空間で家族が過ごします。(私の空想ですが・・・)

家中を高性能な断熱材(アイシネン)で施工しているので、各部屋個別に空調をしなくても、室内ドアは開けっ放しでOKです。
冬時期に、”寒いからドアしめてっっ”なんて無縁ですよ。



Su anne

そろそろ足場も外れて、グリーンゲイブルがお披露目です。




緑の大きな切り妻屋根の家『赤毛のアンの家』


いかがですか?


こだわりの住まいをお手伝いしています。




                        メープルホームズ愛知南

師走

すでに、12月突入ですね。

毎年、毎年、『はやいねぇ〜』なんて言ってますが、今年もやっぱり、

もう12月、

『はやいねぇ〜』  です。


年末に向けて、事務所仕事がたまってきました。

Te様邸プラン、Ku邸積算、Na様邸プラン、Nka様邸プラン、Fu様邸御見積り、Wa様邸御見積り、などなど・・・

今年の仕事、今年の内に、年末年始にご家族でミーティングを開いていただけるように、頑張ります。頑張っています。


私の所の事務所(モデルルーム)も、いよいよ年始からはじめられるようになってきました。


テーマは 『パリのアパルトマン』


こだわってます。予算も膨らんできています(p_q*)シクシク

予算をにらんで、最終調整。。来春〜初夏には完成予定!!!


フランスいきたいなぁ〜 なんて思った方は、蝉の鳴くころに遊びに来て下さい。





                         メープルホームズ愛知南

記事検索
プロフィール

メープルホームズ愛...

オリンピック応援パーク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック