January 2010

「赤毛のアンの家」完成見学会 告知(2)

第2弾です。


広告の校正が終了したので、再度UPします。

前回のとは、微妙に違います。

4か所変更しました。探してみてください。。


赤毛のアン 見学会告知 表
こちらで、新聞折り込みに広告がでます。











赤毛のアン 見学会告知 裏 







クリックすると大きくなります。

なるはずです。。



大きく見えました?




今回は、岡崎市に本社を構える家具メーカーの”オリバー”さんにも

協力していただいて、家具や小物の展示即売会やカタログ販売も

同時開催します。



高級家具メーカーのオリバーさんが本気で取り組んでいただいて、当日のみ

メープルホームズファンの方にだけ、お値打ちに提供していただけます。

お施主さまの購入いただいた家具も展示してあります。


素敵な小物や家具の似合う素敵なおうちを見に来て下さい。。



『赤毛のアンの家』完成見学会まで

あと、

     10日!!!


2月の第1曜&曜は、スケジュールを空けておいてください。



随時、予約受け付けています。

メールでの予約は

こちら  

お問合わせ欄に希望日時を書き込んでください。


電話は 0566-36-9570 クロイワorコンドウ まで




もちろん、予約ナシで突然のご来場もOKです。



注意事項

お施主さまのご厚意で開催いたします。大勢の皆様が一度に見て頂く訳にもいかないので、同時に複数組以上になった場合には、入場制限をさせていただきます。 スムーズなご案内の為にも、ご予約をおすすめします。

なお、小さいお子様をお連れになる親御様は、だっこして頂くかお手を離さぬようにご見学ください。 小さい子が、走り回りたくなるほど楽しく快適な住まいになっていますので。





                     メープルホームズ愛知南



『赤毛のアンの家』in安城市OPEN HOUSE告知

『赤毛のアンの家』 オープンハウス!!!

詳細決定しました。



---- 憧れに住む 安城市新田町 -------------------------------


赤毛のアン 見学会告知 表
日時:2月6日()AM10:00〜PM7:00
    
     2月7日()AM10:00〜PM5:00


土曜日はナイターですよ

夜のライトアップで昼のアンとはまた一味違うんでは?






赤毛のアン 見学会告知 裏

デザインはもちろん、カナダ プリンスエドワード島を舞台にした名作【赤毛のアン】がテーマです。


赤毛のアンのライセンスを取得しているメープルホームズだからこそ出来るシリーズです。







当日、混雑した時には入場制限をさせていただきます。


スムーズなご案内の為にも、事前にご予約をおねがいします。


『赤毛のアンの家』完成見学会係
Tel.0566-36-9570   担当:クロイワorコンドウ まで。



取り急ぎ、ご報告でした。




あ、

メールでのお問合わせ、ご予約もOKです。

メールの方こちら



これから、すこ〜しづつ竣工写真&進捗UPします。





赤毛のアンの家ってナニ?





                         メープルホームズ愛知南

『赤毛のアンの家』 in 安城市(9)

いよいよ完成間近(^∀^)

「赤毛のアンの家」

先日、玄関のドアガラスに”エッチング”してきました。


これが、意外と出来ちゃうんですよ

プロでなくても。



手順は、

エッチング1まず、カッティングシートで、好きなデザインを作っておいてガラスに貼るんです。
(市販のデザインもありますよ)






エッチング2次に、エッチングクリームをガラスに塗るんです。。

15分程度置いたら、クリームを取り除き、水で洗い流します。





エッチング3そしたら、完成。
(写真はボカシ入れてます。みたい方は、見学会へ来て下さい)
あとは、外していたガラスを取付けるだけ。

これ、ガラスのお皿やコップなど、どこにでも何にでもガラスならば出来ちゃうんですよ。


今回、デザインは私が考え、カッティング屋さんにシートにしていただきました。(お施主さんに、原案はもちろん相談して決めてます)

で、先日公開の4プランから、1つ選んで頂き

今回、スタッフと私。あと、たまたま現場に顔をだした職人さんも巻き込み、3人で仕上げました。



だいたいの場合、玄関の扉って、カタログから選んで ”はいっこれで。” みたいになりますよね?

こんな風に、アレンジできたら楽しくないですか?



いよいよ2月6日(土)・7日(日)が近づいてきました。。

来週の中頃に、詳細発表ですよ。


お楽しみに。



                    メープルホームズ愛知南

『夫婦二人で暮らす家』暮らしぶりを見てきました。

先日、去年の9月にお引き渡しをした

『夫婦二人で暮らす家』のTO様からお電話をいただき、


「お風呂から異音がするっっ!!」

「換気扇のあたりからだ!!」

これは、何事か??


お風呂の換気扇の異常か??

不具合品か????


まずは、大至急駆けつけます。。


現地到着し、

外周部からチェック・・・家の中に入り、お風呂をチェック・・・


確かに・・・

「パタッ・・・パタンッ・・・パタン」

換気扇が音を発しています。。


で、じつはコレ 換気扇が回っていないときには、外からの空気・風を通さないようにダンパーなるものが付いているんですけど、風が強い日などダクトを通って来た風が逆流して、ダンパーを引っ張ってしまって微妙にダンパーを開け閉めしちゃっていたみたいです。

換気扇からスムーズに排気する為にダクトを曲がり少なくした為に、外から侵入(風がですが)しやすくなってたのが原因でした。


すぐに、ダクトを微調整し風の侵入を防ぎ、見事音はなくなりました。


無事!解決!!




その後、今の暮らしぶり?をちょっと拝見してきました。

DSC01946
造り付けのTVボードやPCデスク。

生活感がでてますね(^∀^)





DSC01947
住みやすいのか?

キジも一緒に住んでました





住んでみて、

「本当に暖かい」

「エアコン1台で十分。床暖房も必要ない」

なんて言っていただけました。


特別な断熱も、工事もしてないのですが、

基本のままで、十分にいいお家なんですよ。



家中あったかい、メープルホームズのお宅訪問でした。




                               メープルホームズ愛知南

『赤毛のアンの家』 in 安城市(8)

玄関ドアにあるガラスを可愛く仕上げる。

家の顔であるドアを家の雰囲気に合わせ、さらに良くする方法!!!

”エッチング” です。

知ってます?


ガラスを特殊な加工で作成したものや、ステンドなどは意外と

メジャーですよねぇ?



今回は、『ガラスエッチング』を採用。。。


サンドブラスト(砂粒で傷をつける)などではなく、ガラスにクリームを塗り

表面を部分的に腐食させることで、ガラスに文字や絵を表現するんです。


今回の図案は4候補から、Su様の奥さんに選んでいただきました。

第1候補            
ANNE_1  















第2候補
ANNE_2















第3候補
ANNE_3















第4候補
ANNE_4
















どうです?

どれも可愛いですよね? あなたはどれがお好みですか?

Su様の選ばれたのは、2/6()・7()の完成見学会に来て頂ければ、分かりますよ(^∀^)

これで、

”世界に一つだけの扉”

完成ですよ。

既製品では無い、自分仕様の住まいに暮らしていますか?



これから家づくりを考えるなら、こだわれる注文住宅がいいですよ。

既製品の注文住宅にがっかりする前に、一度知ってください。

メープルホームズですよ







                           メープルホームズ愛知南

ECOポイント

いよいよ、今年から住まいにも


「エコポイント」


はじまりそうですね。


平成21年度第2次補正予算が成立してからのお話なんですが、、。



どのくらい、どんなポイントなのかは未だ不明な所が多いんですが、
新築〜リフォームまでが対象なので、見逃せませんね。

ただ、やっぱり評価機関へ申請をするので、申請費用がかかってきそうです。


具体的にはまだまだ分からない事が多いんですが、全体像はぼんやりみえてきましたので、これから工事を予定している方はいいですよね。


うちもこれからなので、しっかりエコポイントをいただけるんじゃないですかね?





                           メープルホームズ愛知南

『赤毛のアンの家』 in 安城市(7)

Su様邸の『赤毛のアンの家』。

内部の器具取付作業に入ってきました。

照明器具や水栓などの取付作業に移ってきました。


DSC01943

外部廻りはほぼ、作業を終え、あとはクリーニングを待つばかり。





外観は写真で見て分かっていただけると思うんですが、内部も外部に劣らずにいいんですよ。

自然素材をふんだんに使って、既製品ではない注文住宅の良い所が随所にちりばめられています。


見所満載。


これから、家を考えている方には参考になるのでは?


見学会では、その家に住む方の生活に合わせた間取りや仕様になっています。

見学をされる方は、今の生活の足りないところや不便なところ、これから新しい住まいになった時に、どんな生活サイクルになるのか?を考えながら見ていただけると、「あ〜っ、こんなかたちもいいねぇ」とか「うちはこういうのがいいねぇ」なんて比較できるのではないでしょうか?


家づくりは、家をつくるのが目的ではありません。
家をつくるのは手段であって、その後の生活を豊かに、快適にする為の過程です。

ですから、こだわらなければならないんです。


そんな、こだわりの住まいづくりのパートナーに、メープルホームズいかがですか?








                             メープルホームズ愛知南

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

2010年をより良い1年にする為に、努力していきます。


会社は今日までがお休み、明日から通常営業です。

新年早々にいろいろな仕事がまっていますので、気を引き締めていきます。


イベントもありますので、また告知します。





                    メープルホームズ愛知南
記事検索
プロフィール

メープルホームズ愛...

オリンピック応援パーク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック