---東日本大震災の被害にあわれました方へ-------------------
 
3月11日の宮城県三陸沖を震源とした「東北地方太平洋沖地震」におきまして、
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。
 
また、ご身内やお友達、知人が被害に遭われた方も多数おみえになるかと思います。
 
私の親戚も岩手県にて津波で家屋が流されてしまい避難所に避難しています。
命が助かっただけでも不幸中の幸いとホッとしております。
また、メープルホームズの東北地方の仲間の無事も確認できました。
 
この中部地方でもいつ東海、東南海地震がきてもおかしくないと言われております。
今一度、備えを確認して万が一に備えてください。
 
改めて被災地におかれましては、一日も早く普段の生活に戻れますよう、
皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。

私にできる事を考え、実行していきたいと考えます。

 
                         メープルホームズ愛知南
                                 黒岩英二
----------------------------------------------------------------

私のいる中部地方でも

建築資材の不足、材料の高騰が出始めてきました。

いましばらくは東日本復興へ向けた準備で

資材が東北をはじめ、東日本へ輸送される準備での

資材不足であって欲しいです。


メープルホームズ愛知南 新・事務所も建て方準備に

入っています。

外部廻りの資材は問題なく準備できていますが、

合板ベニヤが品薄というか、入荷未定だそうです。

合板ベニヤは、2×4工法では外部の耐力壁につかったり、

床の剛性を出すための下地張りに使われます。

他の会社では、建て方を延期しているところもあるそうです。


材料が無ければ、代替えを探して進行していきたいです。

メープルホームズ本部も緊急コンテナを仕立てて

材料の輸入に着手することになるそうです。



                          メープルホームズ愛知南